今年度の「かのっこ畑」は,地域のボランティアの方に講師としておいでいただき,鹿野児童館の中の畑で野菜等を育てる活動を1年生を中心に行っていく予定です。

昨日の「かのっこ畑」は,きゅうりの苗植え,ピーマンの苗植え,とうもろこしとさやいんげんの種まきをしました。

水やりや草取り等のお世話もしながら,野菜を育て,収穫する喜びを味わわせていきたいです。