子育て支援クラブバンビさんの方々のご協力をいただいて,5月の恒例行事「まちたんけん」を行いました。

鹿野児童館を出発してから木流し掘を通って鹿野八幡神社まで歩いて,鹿野児童館に戻るコースを歩きました。

鹿野八幡神社では記念写真を撮った後,クイズをして楽しみました。

児童館に着いた後は,バンビさんからアイスのプレゼントもあり,子どもたちは大喜びでした。